10月よりお預かりクラススタート!

2020年09月11日 22:41

こんにちは( ¨̮ )
バンビーニハウス モンテッソーリ幼児教室です( ¨̮ )

沢山の方に愛情を注いでいただき、バンビーニハウスに流れる空気は穏やかでとても温かく、子ども達の笑顔に溢れています。
そんなお教室に行く日はいつもワクワクしながら向かいます( ¨̮ )

そんなお教室に来月から新しい先生がサポートに入ってくださります✨
サポートに入ってくださる先生はとても絵本に詳しく、大手幼児教室に勤務経験もあります!
しかしお子さんにはモンテッソーリ教育を取り入れて子育てされていて、モンテッソーリをもっと沢山の方に広げたい!
そんな熱い思いと、私のお教室に魅力を感じてくださり、この度、サポートとして入ってくださる事となりました。

そんな素敵な出会いもあり、以前からずっと考えていた、お預かりクラスを来月10月からスタートさせたいと思います✨

内容としましては、
お預かり時間は10時〜13時を予定しています。
10時に入室。
おしごとの時間。
Show and Tell。
お昼準備。
お昼ご飯。
体を動かす、粗大運動。
絵本読み聞かせ。
などをお預かりの時間で行っていきます。
勿論、準備などは子ども達を中心に行います。
また、お預かり中はオムツのお子さんもパンツを履いて頂き、トイレの誘導も行っていきます。
お昼準備は手作りのお弁当をご用意頂きたいと思いますが、忙しく作れなかった場合は手作りお弁当を注文可能です。

通常の母子同室クラスもとっても大事なのですが、母子分離クラスにて取り組むことにより更なるお子様の成長を感じる事ができます。

また幼稚園の準備としても活用いただければと思います。月曜日を予定していますが、
月に2回〜3回を予定しています。
こちら日程が決まり次第、詳細と一緒にお伝えします😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)