久しぶりの投稿になりました…

2019年12月07日 08:42

久しぶりの投稿になってしまいました。
モンテッソーリ・プライベート教室 兼子ともえです。

今月始めに引越しをしまして、先月からバタバタしておりました(@_@)


さて、昨日はお教室の日でした!
随分寒くなってきて、お教室の前のお庭も紅葉が素敵に♡

江ノ電「鵠沼駅」徒歩3分の住宅地の自然を感じれる素敵な場所でお教室ができてることを嬉しく思います( ¨̮ )

ここ1ヵ月、初めてのお友達も何人か増えまして、いろんな嬉しいお言葉をいただいています。

昨日お話くださった内容を1つご紹介します。

昨日で2回目のOくん
ご兄弟がおり、1人1人の時間がなかなかとれないと感じ、上のお子さんが幼稚園に行かれてる間Oくんはお教室に来てくれることに( ¨̮ )

1回目参加の際、モンテッソーリ教育での接し方をお伝えし、教室もそのように接し、帰宅したところ、今まで取り組むものを決められないところがあったようなのですが、お家でも一つの取り組むものを決め取り組めるようになったとのこと。

教室から帰る際も、充実した表情がみられたようで凄く嬉しいお話をしてくださいました( ¨̮ )♡

お教室に来て頂いて、何か少しでも気持ちが豊かになるようなお手伝いが出来たらなと思い日々お教室を開講しているので本当に嬉しいお話♡

お教室に来てくれているこどもたちの成長が楽しみだし、嬉しく思って日々教室に取り組んでいます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)